お知らせ:当サイトは2023年3月をもちまして、情報の更新及びお問い合わせ対応を休止しております。
Home イベント情報 『琳派』(9/10〜10/26)

『琳派』(9/10〜10/26)

本展は、日本独特の琳派の美意識やその情報を多くの人々と共有することを願い、所蔵する琳派作品の展示に加え、SNSを通じて学芸員による琳派に関するレアな情報の発信や、展示室でのQRコード読み取りによる画像を活用した作品解説などをします。
光悦、宗達にはじまり光琳によって大成し、江戸の地で抱一へと継承された日本美術の大きな 流れの一つである琳派の魅力を楽しみながらご鑑賞ください。

Tabizuru

関連施設

MOA美術館

iconjalgotokyo_online

MOA美術館

この美術館では熱海の海を眼前に建つ近代的な空間に、光琳の国宝紅白梅図屏風はじめ日本を代表する名品や大陸渡来の秀品、東洋の古美術が揃う。敷地内には360本の紅白梅や40種3600本のツツジ、紫陽花、萩が植えられ、季節の花を楽しめるよう設計される。名品が揃う清々しき景観に触れ、庭園と自然が織り成す美を深く味わえる。

紅白梅図屏風

〒413-8511 静岡県熱海市桃山町26-2

TEL:0557-84-2511

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *