Home イベント情報 『版画を楽しむ 木版・銅版・リトグラフ・シルクスクリーン』   (4/9〜6/23)

『版画を楽しむ 木版・銅版・リトグラフ・シルクスクリーン』   (4/9〜6/23)

日本人になじみの深い「版画」にテーマを絞り、作家や技法おいてヴァリエーションに富んだ展覧会『版画を楽しむ』を開催いたします。今回の展覧会では、多彩な技法を駆使して表現領域を広げてきた近現代の版画に焦点をあて、銅版画家として世界的に活躍した駒井哲郎や浜口陽三をはじめ、小村雪岱、髙山辰雄ら日本画家、脇田 和、中川一政ら洋画家、李 禹煥や青木野枝ら現代美術家による約70点を一堂に展示します。現代版画の芳醇な世界をお楽しみください。

関連施設

資生堂アートハウス

iconjal

資生堂アートハウス

遠州灘から穏やかな風が吹き、粟ヶ岳に連なる山々に抱かれる資生堂掛川工場の広大な敷地内に建つアートハウスでは、近現代の優れた美術品を常設展示する。企業資料館では資生堂の知的資産、創業から140余年に且る商品パッケージを、時代を追って展示。時間と手間をかけて造られた贅沢さが一つ一つにある。綺麗が本モノ。

資生堂アートハウス

〒436-0025 静岡県掛川市下俣751-1

TEL:0537-23-6122

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です