Home イベント情報 『牛島憲之と檀会の洋画家たち』(7/2〜9/1) 同時開催「ちひさきものはみなうつくし」

『牛島憲之と檀会の洋画家たち』(7/2〜9/1) 同時開催「ちひさきものはみなうつくし」

「壇会」の創設会員の一人である、牛島憲之を中心に、同じく創設会員の脇田和と山口薫、さらに岡鹿之介と矢橋六郎の作品による展覧会を開催します。戦後洋画壇の一時期を象徴する、非常に良質な表現世界を垣間見ることのできる内容です。また同時開催として、小展示室を会場に「ちひさきものはみなうつくし」展を開催します。アートハウスが所蔵する、ガラス工芸、陶芸、漆芸、金工などの工芸品から、掌(たなごころ)で賞玩できる、美しく、愛らしい作品の数々を展覧します。お気に入りの一点を見つけてください。

関連施設

資生堂アートハウス

iconjal

資生堂アートハウス

遠州灘から穏やかな風が吹き、粟ヶ岳に連なる山々に抱かれる資生堂掛川工場の広大な敷地内に建つアートハウスでは、近現代の優れた美術品を常設展示する。企業資料館では資生堂の知的資産、創業から140余年に且る商品パッケージを、時代を追って展示。時間と手間をかけて造られた贅沢さが一つ一つにある。綺麗が本モノ。

資生堂アートハウス

〒436-0025 静岡県掛川市下俣751-1

TEL:0537-23-6122

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です