Home イベント情報 「第二次 工藝を我らに 第一回」展(9/25〜12/15)

「第二次 工藝を我らに 第一回」展(9/25〜12/15)

2015年から始まったこの展覧会は、美術品として扱われ、私たちの日常から遠ざかってしまった工藝品を、生活の場に取り戻すための試みとして企画され、弊社が長い年月を通じて続けてきた、「美しい生活文化の提案」を、展覧会の形をとって発信するものでした。この展覧会を、工藝のもつ力、そして、この不安で浮薄な時代に、真心を込めて制作された美しく、確かな品々と生活を共にすることで得られる幸福を分かち合い、広く共有していく場に育てていきたいと思います。

関連施設

資生堂アートハウス

iconjal

資生堂アートハウス

遠州灘から穏やかな風が吹き、粟ヶ岳に連なる山々に抱かれる資生堂掛川工場の広大な敷地内に建つアートハウスでは、近現代の優れた美術品を常設展示する。企業資料館では資生堂の知的資産、創業から140余年に且る商品パッケージを、時代を追って展示。時間と手間をかけて造られた贅沢さが一つ一つにある。綺麗が本モノ。

資生堂アートハウス

〒436-0025 静岡県掛川市下俣751-1

TEL:0537-23-6122

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です