Home イベント情報 開館30周年記念 夏季特別展 『美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方』(7/17〜8/29)

開館30周年記念 夏季特別展 『美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方』(7/17〜8/29)

本展は、オランダ出身の絵本作家でありデザイナーのディック・ブルーナが手がけた人気絵本『うさこちゃん びじゅつかんへいく』を通して、難しく思われがちなモダン・アートの楽しさ、面白さまでも感じられる展覧会です。
絵本の内容に沿って作品との出会いを楽しむとともに、ブルーナの作品に触れ、彼の幅広い表現に迫ります。
ミッフィーと一緒にアートを楽しみましょう。

Tabizuru

関連施設

明石市立文化博物館

iconjalgotokyo_online

明石市立文化博物館

「旧石器時代の古代ゾウに出会う」—明石は丘と平地の織りなす地にある。200万年前、湖の底。当時、古代ゾウのアカシゾウと牛ほど大きいシカが湖畔にいた。当館は、発掘された古代ゾウの骨格標本を展示。当館では、明石の太古から現在までの歴史や文化を学ぶことができ、明石の明けぼのが紹介される。明石原人の化石化した人骨は、第二次世界大戦中の東京空襲で消失してしまったが、同じ12~5万年前の明石海岸の地層で、人が手を加えた跡のある木片を発見。結果、明石に12~5万年前に人類がいたことがほぼ確実になった。

明石市立文化博物館

〒673-0846 兵庫県明石市上ノ丸2-13-1

TEL:078-918-5400

Tags : 美術館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です